9/3せっかくOD錠で出すなら期限も…

薬品

ども、ジャンクGです!


いやぁ、やっぱり6連勤は体に悪いですよ。1日休んでも疲れが完全にとれない(°_°)←もう若くないってことですね。
さて、本当はそろそろ「不覚」シリーズをやろうと思ってましたが、昨日届いた書類で、気が変わりました!
何かというと、

これですよ。

シングレアOD錠10mgが承認されたから、添付文書が変わる的な…
って、おい!!
フイルムコーティング錠の期限が3年なのに、OD錠は2年⁉︎
併売品のキプレスも、まだ確認はしてないですが、おそらく同様でしょう。
吸湿性だとか、添加物の違いで、そうなってしまうのかもしれませんが、普通錠とOD錠とあるだけで、期限を切らしやすくなるのに、併売だからなぁ。
しかも、まぁまぁ良いお値段するんですよねぇ♪
で、さらにジェネリックが出るとなると、頭が痛いですね〜σ^_^;
どんどんふくらむ在庫に悩まされる薬局も多いのではないでしょうか。
(あ、たぶん、卸もね)
あぁ、憂鬱だ。
そういえば、憂鬱つながりでいうと、ワタクシが最近よく見てた某薬剤師ブログが無期限の休止を発表してました。
ん〜、更新を楽しみにしてたのに。
思えば、そのブログを見たことが、このブログを再度やる気にしてくれた要因の一つだったかもしれません。
復活を待つとします。
実際、復活した薬剤師ブロガーさんもいますしね♪
皮膚科の門前に長いこといたこともあり、ブログ閲覧は勉強にもなるし、あるあるネタなどで息抜きできるので、良質な薬剤師ブログ(あくまでワタクシの目線ですがw)は貴重なんですよねぇ。
さて、6連勤のあとにすぐブログを書くことができなかった要因である、提出書類も終えたし(給料に関係するので、いいかげんにできないw)、あとはレセプトやれば、一息つけるかな^_^
そうそう、こともあろうに双子にトミカが与えられていた!
しかし、よくできてるよなぁ、なんて感心してる場合ではなく、
ハマるよなぁ、どんどん増えるよなぁ、
…薬局の在庫のようにw
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました