8/11アリは、どのシロップ剤がお好き?

薬局

ども、ジャンクGです!


おいおい、世間は盆休みだから処方箋枚数少ないだろう、って言ってた奴、誰だ!!
俺だ!
いやぁ、先週盆休み前だから忙しかったんじゃなかったっけσ^_^;
6連勤の2日目にして、早くもスタミナ切れを起こしております。
世間じゃ夏休み、学生がうらやましい…
ということで、最近苦しめられてたことを小学生の日記みたいにしてみようかとw←流れが無理やり♪
☆7月末〜8月初
ぼく(34歳)が、朝、調剤室にいってみると、シロップ剤のところにアリさんがいっぱいいました。
ポララミンシロップにアリさんがたかっていたので、払って、開けてみたところ、アリさんが蓋のところにもいっぱいいて気持ち悪かったです。
気をつけていたのですが、アリさんがシロップに落ちて、ポララミンシロップはもったいないけど捨てました。
その日、ぼくはアリさんを大量に潰しました。
応援者が来てくれた日は、メプチンシロップの蓋のところにもアリさんがいたそうです。
ぼくは、怒ってプラスチックコップにメプチンシロップとポララミンシロップを入れ、アリさんをおびきよせました。

これにより、通り道がわかったので、パテで埋めました。パテは臭かったです。
アリさんを駆除する会社に連絡をしたんですが、大人の事情(稟議の決済)とかで、一週間待ってもきませんでした。
通り道をパテで埋めても、また別の場所から出てくるアリさんはたくましいと思いました。
今度は、通り道により近いところにメプチンシロップを入れたコップを置いて、他の被害を減らすようにしました。

勝手に水面に落ちるアリさんもいますが、コップの上のクリアファイルにいるアリさんは振動でコップに落としていきました。

アリさんはお腹にある気門で呼吸をするので、液体に落ちると溺れてしまいます。
ぼく(34歳)は昆虫のことに詳しいのです。
「頭・胸・腹に分かれていて、胸に6本の足がついてる」というのが昆虫なので、蜘蛛は昆虫じゃないのです。(ドヤ)
今回のことでわかったのは、アリさんが好きなシロップはメプチンシロップということです。
アリさんの気管も拡がるのかなぁ。
おわり
※写真が気持ち悪くてすみません。
さて、現実逃避(?)はこのぐらいにして、まだまだ先は長いので寝ないとね。
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました