5/26俺は怒っている!

仕事

ども、ジャンクGです!


題名からなんか物騒ですがw
いやぁ、もうイライラすることばかりで。
今日だって、レジのルールでできないって言ってるのに、無理を通してくる患者さんがいて、イライラ~_~;
しかし、今考えても無理を通して得られるメリットがワタクシにはわからんなぁ。
棚卸関連でいえば、「一週間前に処方箋に記載してた薬品のうち三種類は削除できないか」なんて電話が病院からかかってきたり。あのぉ、一回患者さんに渡してるので、回収したら廃棄なんですけども…
結局、まだ使う可能性があるからと、処方削除はなくなりましたが、なんせタイミングが絶妙。
処方箋応需してから、処方削除の電話がかかってくる間に、ちょうど棚卸の計数があったもんで、余計面倒でしたね。
そして、昨日の夜、薬局から帰ろうとした時にかかってきた電話の内容が、また怒りを誘うσ^_^;
全店的に棚卸があるから、緊急以外は店間移動はしないとか、言ってたのになぜか棚卸の計数が終わってるのに、今更、4月に移動してるはずの物が本部にあるんじゃあ!!
どうやら、一昨日の会議後、隣のエリアのエリアマネージャーが持ってたのを、わがエリアのエリアマネージャーのboxに何も言わず入れていたらしいのだが、今朝それを聞くまで電話があってからずっと「なぜ出庫する店舗から何の連絡もないのか」「なぜ4月に渡せなかった時点で知らせようとしないのか」
いろいろ考えてイライラするばかり。
しかも、複数の人間が関わり、どこに問題があるか特定しづらいのも、また…
なんせ終わってた仕事をまたやらなくてはいけないのですから。しかも、俺が悪いわけじゃないのに!
ま、今朝、エリアマネージャーが持ってきてくれたので、処理しましたが。
さて、怒ってばかりもいられません。
少し前からツムラの漢方のパッケージが変更になってます。
卸の在庫状況によって、新パッケージが入ってくるのですが、デカ箱(42包入りじゃなくて189包の方ね)をみた時、
なんかミシン目が野球のボールの縫い目みたいになってるのに気づきました。

左が旧パッケージ、右が新パッケージですね。
中身だけでなく、箱もリニューアルした、ということですが、今まで見慣れた黄色の箱から白になったのは衝撃といえば衝撃。
ただ、真実はどうか知りませんが、白い箱になって、その分、黄色のインクを使わず、経費削減になってんのかなぁ、なんて考えてしまいますw
さて、明日は双子の発達外来で病院、明後日は双子の予防接種で病院へいくから、寝る準備しないと。
あぁ、また双子泣き叫ぶんだろうなぁ、お腹またくだしちゃうのかなぁ。
あと、ワタクシは2日連続で薬剤師会の勉強会に参加予定!
双子を急いで風呂入れた後に出発しないと間に合わん!!
忙しいのぉ。
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました