5/27は発達外来、5/28は予防接種!

ども、ジャンクGです!


今回はパソコンでブログ書いてます。
iPhoneだと時間ができた時に、どこでも書けるけど、文字入力はやっぱりパソコンの方が楽ですね♪

で、5/28は双子の発達外来で、彼らの生まれた病院で診てもらいした。
特に二人とも問題ないようです、良かった♪

1分違いの弟iが、まだ一人で歩けないのを、嫁さんは気にしてたし、
二人ともまだちゃんと話をできないのも気になってたけど、Drは「男の子なんて、そんなもんですよ」って言ってたのでね。
で、昼下がりに双子の散歩に出ようとしたら、「光化学スモッグ」の注意報が!
家でしばらく待つのかと思ったら、家の掃除をどうしてもしたかった(子供たちも外に行きたがってたけど)嫁さんが、何のプランも準備も無しに双子をベランダへ。そして、それをワタクシに見ろという!
弟iは歩けないのに、ベランダには鳥の糞や泥なんかがあって、兄sをコントロールするのにも、精一杯なのに!!
なんとか頑張ったあと、「光化学スモッグ」注意報は解除。
双子を部屋に入れたあと、ワタクシはベランダ掃除を敢行!
だってさ、またベランダで遊ばせる可能性がすぐにでもあるかもしれないし。
そんな筋肉痛で苦しめられそうな可能性を秘めたまま、双子に晩御飯をあげたあと、薬剤師会の勉強会へ参加。
「無自覚の低血糖がある」ということを知ったのは収穫でしたね。←知っておきなさいよ、薬剤師w
で、勉強会の帰りに前の職場によったのが、運のつきw
固定してあるイスのネジを外すことを頼まれて、このネジがまた固くてw
で、更に筋肉痛の要因を増やしたとさw
そして、たまたまトイレのつまりを修理にきてた方が、電動ドライバーをもっていたので、それを使って、(それでもワタクシが)イスのネジをすべて外せたとさw

そうそう、光化学スモッグの原因は、大気汚染だよね。
で、大気汚染は意外なものの原因とされています。
それは「花粉症」。
「え、花粉症の原因は花粉でしょ?」なんて意見もあると思いますが、
元々スギ花粉をはじめ、花粉は人体には無害なんですよ。
それが大気汚染などにより、花粉を害があるものだと体が勘違いし、過剰な免疫反応をしめすのが花粉症なわけですね。
なので、スギ花粉の時期になると、「戦後に植えたスギが悪い」なんて話がTVから流れるのを聞きますが、元々無害なものが増えようが、本当は問題ないはずなんです。
でも、TVで『大気汚染が原因』とやらない最大の理由は、スポンサーにあります。
車がね、どうしてもね…。
いや、ワタクシも車に乗りますし、花粉症なので、気持ちは複雑ですが。
なので、報道されてるものを鵜呑みにしてしまうのは危険だということ。
そういや、「医薬分業してから医療費が増えてる」なんてのも、院内処方の方が調剤にかかる金額が少ないからというのもあるだろうけど、在庫の心配をしなくて良くなった病院が新薬を使いまくるせいもあ(ry←オジサンが頑張ってネットスラングを使ってみたw

5/28は予防接種、おたふくと水疱瘡のね。
また、大号泣でしたねw
でも、そんななか弟iが、外でも手をつなげばなんとか歩けたことは良かった♪
しかも、家へ帰ったあと、何にもつかまらず立てるようになったのは、うれしかったですね。
こりゃ再び、兄sとの差が無くなるかな。
で、晩御飯を双子にあげたあと、前日とは別の薬剤師会の勉強会へ♪
で、その前にホームセンターへ行き、ベランダへ敷く、ウッドデッキパネルを計20枚購入!
その会計の時、レジの人が1枚299円のパネルの10枚入り2箱を、2枚と打ったのには焦った。
危うく、めっちゃ破格で買うところだったぜw(箱に表示されてるJANが1枚用のだから、気を付けないと!)
で、ワタクシは正直に「2枚じゃなくて20枚ですけど…。」と言い、ちゃんとした金額を払って、勉強会へ向かったのでした。
その勉強会は、総合病院で行われ、講師もその病院のDrだった。
普段から、処方箋を応需する病院のなかを見たこと、処方医を見れたことはデカイね♪
勉強会の内容は、知ってることも多く、前日のものよりは得られるものが少なかったけども。

さ、薬局の営業日2日連続で休んだから、明日は憂鬱だぞぉw
まずは、チェックからだなぁ。
寝ないとね。

ただ、予防接種後は不安定なんだよなぁ、彼ら。

じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました