11/28 アセトアミノフェン製剤の添付文書が改訂されたお!(゚∀゚)

薬品
ジャンクG
ども、ジャンクGです!

遂に異動しましたよ。

専用の携帯電話が必要なのに用意されてないとか、新しい名刺が用意されてないとか、いろいろあって不便ですが。

それで営業する、ってんだからねぇ( ´Д`)

いかんいかん、ネガティブになってるw

オープニングは、2022年4月に読んだ本、って話。

2022年4月に読んだ本は、

「薬剤師が知らない在宅医療の世界」

読んでみた感想等は、

・「はじめに」にあるように、他職種には薬剤師の役割があまり理解されてない、というのは確かになと思う。コミュニケーションとれてる薬局とはチームプレイができている、というのもリアルに感じた。

・訪問診療と往診の違い等を知ることができる。

・途中で在宅関係なさそうな項目もある。

本題は、アセトアミノフェン製剤の添付文書改訂!って話。

さて、本題。

まぁ、ノボラピッド注フレックスタッチが2024年から大幅に出荷量が減少される、って話の方がインパクトあるな、とは思ったんですが、前にもアセトアミノフェンの禁忌について触れたことだし、今回はこちらで。

何やらオゼンピックがフレックスタッチだから、そっちに回すから、というのが原因のようですが、困っちゃうよねぇ。

すでにノボラピッド注はどれも出荷調整だし。

で、アセトアミノフェンの添付文書が改訂になった、って話ですが、改訂内容に関して禁忌については前にブログに書いてますね↓

薬品

8/28 アセトアミノフェンの5つの禁忌の削除が了承されたゼ(゚∀゚)

そういや、買いましたよ、毒島シリーズ。 「舌」は口ほどにものを言う 今回はスピンオフですね。 やはり面白いですね、夢中になって読んじゃいましたよ。 オープニングは2022年2月に読んだ本2冊目、って話。 2022年2月に読んだ本2冊目は、 …
by Cocoon 本日:0週:1月:1全体:1

なので、書きたいことはあまり無いんですよねぇ。(おい!

あ、添付文書改訂の画像を貼り付けよう、カロナールのものですね、

ま、添付文書が改訂になったので、今後は混乱する可能性は減るのではないか、と思います。

仕事の話はここまで。

エンディングは、余り計算できる電卓買ったお!って話。

前々から良いな、とは思ってたんですよ、CASIOの余り計算のできる電卓

でも、大きいからなぁ、とも思ってたわけですが白衣のポケットに入るのがわかり、買うことに。

Amazonのポイントの期限が切れそうなのもあって、買うと決めたら即ポチw

良いですね、これ。

ピッキングの時に悩むことがない。

処方日数から即座に次の来局予定日も計算で推測できるし。

ただ、個人的に謎なのが「編み物に最適」って売り文句。

編み物をしてる人なら「そう、これこれ!」ってなるんだろうか…

異動してから大きく変わった点は、出勤時間が1時間遅くなったことですね。

なんか余裕があるなぁ。

代わりに帰る時間も遅くなるわけですが、今のところはそんなに変わらないというか…時間外が減ってるので良いかな。

車に乗ってる時間は増えましたね。

11月末になって双子の通う小学校がインフルエンザ等で学級閉鎖→学年閉鎖になるし、双子は体調崩すし、ワタクシもうつされるし…

あと1ヶ月で今年も終わりですね、頑張っていきましょう٩( ᐛ )و

ジャンクG
さよなら、さよなら、さよなら

コメント

タイトルとURLをコピーしました