11/16 サラザック配合顆粒が一時供給停止だってよ!あ、PL配合顆粒のジェネリ ックねw

ども、ジャンクGです!



棚卸ですよ、旦那!
前回の棚卸では、最後の部分で自分が関われなかったこともあり、不備があってもどうしようもできなく、悔しい思いをしました。
そして、リベンジを誓った今回・・・、
はい、今回も最後の部分はワタクシ関われませんw
だって、異動しちゃうんですもん♪
まぁ、事前計数を行なってて、より良い方法は思いついてきてはいるので、最善は尽くしますよ!

話変わりますが、メタリカが新譜出すみたいですね♪
買っちゃおうかなぁ(´ω`*)

さて、本題。

サラザック配合顆粒ですよ、はい、ワタクシの大嫌いなPL配合顆粒のジェネリック!
で、この前、1箱あいてしまったので何も考えずに、発注。
翌日、卸Sから「武田テバさんの商品なんで、うちでは納品できないですよ」なんて言われちゃって、そのままキャンセルw
「あちゃあ」なんて思いながら、今度は卸Mに発注。
その翌日、電話でサラザックの一時供給停止を聞かされるのでした|д゚)

で、武田テバファーマのMRがお知らせに来たので、いろいろ聞いてみました。

➀今回の供給停止は、他のテバ商品同様、社名変更に伴うものなのか?
→「製造スケジュール遅延」とお知らせに記載しましたが、社名変更とは関係ないです。

②どのくらいで復旧するのか?
→確かなことは言えないですが、年内の復旧は難しいです。

➂供給一時停止ということだが、材料がないとかではないのか?(ピムロの件で怯えてるw)
→原材料はあります。でも、製造スケジュールが・・・。

みたいな感じでした。
MRが持ってきたお知らせに、【代替候補品】として先発品のPL配合顆粒を載せてるし、
こりゃ意外に長期戦になるかも。
よりによって、風邪がはやる季節に、もぉ~( ゚Д゚)

一応調べたところ、他にもジェネリックあるみたいですね。
セラピナ配合顆粒(シオノ)、トーワチーム配合顆粒(東和)、マリキナ配合顆粒(鶴原)
ですね。
同じ会社の他店舗のデータ見てみるかなぁ~。
あまり、やる気にならないのは、やはり、PLが嫌いだからかなぁw

しかし、本当にポンポン処方されますね、PLw

さて、仕事の話はここまで。
幼稚園の引き落としをするために必要だということで、指定された銀行の口座作りましたよぉ。
個人的には、あまり預金口座を増やしたくないんですが・・・、管理できないもんでw
しかし、4月から払うんだろうけど、今月中旬までに手続きしなくてはいけないとは。
今、ワタクシ、ほとんど土日休みだから、銀行に行けない行けない(-“-)
先週、6連勤でしたが、休憩時間に銀行行きましたよ、まったくぅ。

そういや、最近やっと、次男Iが自分の名前をいうことができるようになりました。うれしかったですね、泣いちゃいそうですw←オジサンは涙腺弱いのだ!
長男Sの名前は確かに言いやすいけど、長男Sは次男Iの名前を前から言えましたからね。
大変だったんですよ、次男Iが自分の名前を言えるようになるまで(ToT)
次男Iに「お名前は?」って聞くと「S(長男の名前)!」
で、家族みんなして「違うよぉ~」なんて笑ってしまっていたせいか、
次男Iは、みんなを笑顔にしたいのか、
「お名前は?」って聞くと「S!」って答えるようにw
それで「違うでしょ、I(次男の名前)でしょ。」っていうと「I!」って言う・・・
「お名前は?」「S!」「ちがうでしょ。」「I!」 ってやりとりをワタクシ達家族がどれだけ繰り返したか・・・、難しいですね、教えるってこと。

さぁ、異動まであとわずかとなりました。
やり残してることをつぶそうとしてるんですが、帰るのが遅くなりツライ|д゚)
体力も無くなってきてるのを痛感しております。
だから、寝まぁすw

じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました