遂に異動しましたよ。
専用の携帯電話が必要なのに用意されてないとか、新しい名刺が用意されてないとか、いろいろあって不便ですが。
それで営業する、ってんだからねぇ( ´Д`)
いかんいかん、ネガティブになってるw
2022年4月に読んだ本は、
「薬剤師が知らない在宅医療の世界」
読んでみた感想等は、
・「はじめに」にあるように、他職種には薬剤師の役割があまり理解されてない、というのは確かになと思う。コミュニケーションとれてる薬局とはチームプレイができている、というのもリアルに感じた。
・訪問診療と往診の違い等を知ることができる。
・途中で在宅関係なさそうな項目もある。
さて、本題。
まぁ、ノボラピッド注フレックスタッチが2024年から大幅に出荷量が減少される、って話の方がインパクトあるな、とは思ったんですが、前にもアセトアミノフェンの禁忌について触れたことだし、今回はこちらで。
何やらオゼンピックがフレックスタッチだから、そっちに回すから、というのが原因のようですが、困っちゃうよねぇ。
すでにノボラピッド注はどれも出荷調整だし。
で、アセトアミノフェンの添付文書が改訂になった、って話ですが、改訂内容に関して禁忌については前にブログに書いてますね↓
8/28 アセトアミノフェンの5つの禁忌の削除が了承されたゼ(゚∀゚)
なので、書きたいことはあまり無いんですよねぇ。(おい!
あ、添付文書改訂の画像を貼り付けよう、カロナールのものですね、
ま、添付文書が改訂になったので、今後は混乱する可能性は減るのではないか、と思います。
仕事の話はここまで。
前々から良いな、とは思ってたんですよ、CASIOの余り計算のできる電卓。
でも、大きいからなぁ、とも思ってたわけですが白衣のポケットに入るのがわかり、買うことに。
Amazonのポイントの期限が切れそうなのもあって、買うと決めたら即ポチw
良いですね、これ。
ピッキングの時に悩むことがない。
処方日数から即座に次の来局予定日も計算で推測できるし。
ただ、個人的に謎なのが「編み物に最適」って売り文句。
編み物をしてる人なら「そう、これこれ!」ってなるんだろうか…
異動してから大きく変わった点は、出勤時間が1時間遅くなったことですね。
なんか余裕があるなぁ。
代わりに帰る時間も遅くなるわけですが、今のところはそんなに変わらないというか…時間外が減ってるので良いかな。
車に乗ってる時間は増えましたね。
11月末になって双子の通う小学校がインフルエンザ等で学級閉鎖→学年閉鎖になるし、双子は体調崩すし、ワタクシもうつされるし…
あと1ヶ月で今年も終わりですね、頑張っていきましょう٩( ᐛ )و
コメント