ジャンクGのギター改造編7

ギター
ジャンクG
ども、ジャンクGのギター改造ブログです!

ギター改造ブログの第七回目は、

「コントロールポットから抵抗を外す」

いやぁ、なんかショボイなぁ、「改造」といってる割に細かいというか。

進みも悪いし…

まぁ、進みが悪いのは、言い訳させてくださいよ、旦那!

元々、10月の上旬にやろうとしてたんですよ、

なのに、

なのに、

準備を整え、いざ、ハンダを溶かそうとするもハンダごてが熱くならない(゚∀゚)

壊れてたようなので、ハンダごて買い直しましたよ、もう!もう‼︎

で、次男が抵抗をピンセットでおさえて、ワタクシがハンダを溶かして、コントロールポットから抵抗を取り外したのでした。

 

これでコントロールポットだったのが、ボリュームポットになったということですね。

【2023年10月22日コントロールポットをボリュームポットにした】

ジャンクG
いやぁ、ギターって良いものですねぇ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました