4/15 国保への総括票の提出が不要になった!

レセプト関連

ども、ジャンクGです!


いやぁ、すっかりハマってますね、
「ブレイキングバッド」(;^ω^)

毎週借りてみることになろうとは・・・。
爆笑するものではないものの、クスリとするところはあるし、何よりストーリーに引き込まれるんですかね。先が気になってしょうがない。
長男Sには「仮面ライダーエグゼイド」、次男Iには「ミッキーマウスクラブハウス」を
一緒に借りてますがねw
費用のこと考えれば、配信サービスの方が良いかもなぁ。

では、本題。

先月、国保から封書が送られてきました。
なんだろうと開けてみると朗報が!

「平成30年4月1日より、オンライン又は光ディスク等を用いて調剤報酬の請求を
される場合は、国民健康保険診療(調剤)報酬総括票の提出は不要とします」

とな(゜∀゜)○

おおおおおぉぉぉぉぉぉ!きたぁぁぁ!!!(*´▽`*)
無駄な仕事が一個減ったぜえぇぇぇぇぇ!!(゜∀゜)

習慣化してたから、なんてことないと思ってたけど、
実際忙しい月初のレセプト業務でやることが少しでも減ることは喜ばしい。

いつもどおり内容が薄い・・・w

仕事の話はここまで。

双子が年中として、幼稚園に行くようになりました。
始業式では成長が見られてうれしかったですねぇ(*´▽`*)
次男Iのおちつきぶり、長男Sはまだ落ち着かない様子もあるもののマシになってますし。

で、今年もマクドナルドのハッピーセットでトミカのオモチャが付くと聞いて、
買いましたよ、ハッピーセット4個!
どんだけ、ハッピーじゃw

何も言わずとも、ちゃんと4種入れてくれたマクドナルドの店員に感謝!!
ダブるかもなぁ、と思ってたもんで(;^ω^)
双子には無事2種ずつ分けることができ、即名前を書いたとさ。
しかも、オモチャだけでなく、14・15日の購入者にはDVDももらえるわけで。
このDVD、子供達好きなんですよねぇ♪
今回は途中で飽きてたけど~( ..)φ

4/27からは第二弾。今度はスポーツカーです。楽しみぃ~♪

じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました