3/11 同一成分・同一剤形の例外が消えたぜ、ヒャッホーイ♪(゜∀゜)

ども、ジャンクGです!


遂に、コインチェックに預けてるNEMの日本円での返金が始まるようですね。
ビットコイン以外の売買も再開になるようですし。
一回値上がってたLSK売りたかったなぁ~、今はめっちゃ値下がってるので、
むしろ買いですがw
たいした額を使ってなかったので、売買ができるようになったら、
またコインチェック利用するとは思いますが。←懲りてないw

さて、本題。

前回のブログ
2/23 俺は怒っている、何でこんな時期にルールを変えてるんじゃぁ!( ゚Д゚)○
でお伝えした、
『ヒルドイドソフト軟膏とヒルドイドクリーム&各ジェネリックにおける
「同一成分・同一剤形の例外」』
に関して、
支払基金から「対応を再変更する」との知らせが入った、
と本部から知らされました。

要は、
ヒルドイドソフト軟膏とヒルドイドクリームは「別剤形」とみなす!
ということです。(元に戻ったってことですね♪)
3/8からこの対応になる、ということで、

もう気にしなくて良いんじゃぁぁ!正義は勝つんじゃ、ボケェ!(゜∀゜)○


また、減点連絡書を受けた場合は担支払基金の担当支部に連絡すれば、
調剤料の修正対応をするとのこと。

しかし、この感じだとかなりの問い合わせがあったみたいですね。
予想してたより早い対応に驚きました。

あれなのかなぁ、やはり
「ヒルドイドソフト軟膏の美容クリームとしての乱処方」
が関連してるのかなぁ( ゚Д゚)
確かに、どうにかしなくてはいけない問題ですが、調剤料とは別問題ですからね。
ま、なんか方向が違う形でなんとかしよう、ってのは他にもあるからなぁ|д゚)
11/30 歯科処置1時間前のアモキシシリン大量投与!
でも触れている「術前薬・検査用薬の薬剤料以外0」なんかも、そう。
本当になんとかしたいなら、処方する側に直接伝えないさいよ・・・。

しかし、薬剤師って本当に立場弱いよなぁ~(-_-)

さて、仕事の話はここまで。

長男Sはウルトラマンや仮面ライダーが好き。次男Iはミッキーが好きw
長男Sは最近のウルトラマンである、「ウルトラマンジード」や「ウルトラマンオーブ」が好きなわけですが、「ウルトラマンタロウ」が見たいと言いだしましてw
ま、ジードもオーブも以前のウルトラマンをカードなりカプセルなりでその力を使うわけなので、興味を持つのは自然な話ではありますが。
現に長男Sが一番好きなのは、ウルトラセブンの息子のウルトラマンゼロなわけで(;^ω^)
で、「ウルトラマンタロウ」のDVDを借りてきて見せたら、ハマるハマる!
ジードやオーブ以上に興味を持って見るし、テーマソングは歌うしw
いやぁ~、個人的には懐かしさを感じましたねぇ~。
今の子供が見ても面白いもんは面白いんですね。興味深いわぁ~( ..)φ

今度、連休をとって、愛知県に住むmy祖父に双子を会わせたいと企んでます。
その前後は地獄のように仕事がたまるのは予想されますが・・・。

じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました