1/30神奈川と千葉のレセプトの違い、オンライン請求編

レセプト関連

ども、ジャンクGです!


前回のブログで、「ブログ内検索バナー」について触れたんですが、
実は、ワタクシ、ブログの左上の方、Bloggerのアイコンの右側に検索を設置していたことに気づきましたw
何やってんすかね、ワタクシ( ゚Д゚)
ま、「使わなくちゃ、無いものと同じ」ですよね~w

さて、本題。
本題、今回も薄いですよぉ~w

でも、新店で初めてレセプトを請求した時に気づいてしまったんですよ。
いや、ちゃんとマニュアルを見ろって話なだけなんですけどね(;^ω^)

千葉の国保、オンライン請求する時、国保総括表を印刷して送る


らしいですよ、旦那ぁ!

ワタクシ、異動前の千葉の店舗で半年以上、国保総括表を印刷して送ってないです・・・


でも、返戻にもならないし、支払いが無いこともないし、注意をされることもないし。
なんなんでしょうね、とりあえず、今後は送ることにしておきますかw

忘れないようにブログに書いたものの、やっぱりモヤモヤはしてるわけで(;^ω^)
たぶん、オンラインで送ってるのに、何で印刷したものも送らないといけないのか、
納得できないからでしょうな(゜∀゜)
※ネットで調べたところ、やっぱり総括表を印刷して提出しなきゃいけないみたいです。

(注:平成30年4月1日以降、オンライン請求では国保総括票の提出は不要となりました。)

仕事の話はここまで。

トミカプレミアムを久しぶりに買いました!
なんせ、双子は現在、トミカは2個までしか使って遊ぶことを許されてないから。

フェアレディZ300zxツインターボですね。自分は3代目だと思ってたんですが、ウィキペディアの写真見ると4代目なのかなぁ。

まだ、これは双子には見せてません。
その代わり、パトカーのフェアレディZを購入したので、cx-5のパトカーと交換して置いたんですが、あまり驚いてはなかったですね。
長男sは興奮気味に「フェアレディのパトカー」と言いまくってたけどw

これってウイングが無くてパトランプをつけただけなのかなw←無粋な発言。

じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました