6/1、特別療養費に散る…

ども、ジャンクGです!


今日は朝にブログ書いたし、夜は書かないつもりでしたが…
タイトルの通りです。
6月の始めに、6連勤の始めに、
今まで話でしか聞いたことのなかった「特別療養費」に遭遇するとは!!
あ、特別療養費っていうのは、『国保を滞納してる人の医療費』で、「保険料を納めてないから、医療費は全額払ってね。医療費を納めたら、保険使わせてあげる(保険がまかなう部分が返ってくる)♪」ってヤツだね。
とにかく入力からしてイレギュラーなので、面倒。さらに、レセプトの時も、一手間必要なのは知ってたけども。
細かい点なんか覚えてないよぉ。
ってことで、処方内容はマグラックスだけの簡単処方にえらい時間がかかってしまい、しかも、処方箋が立て続いてたから、その次に待ってる人が御立腹!
大変申し訳ないことをしてしまいました~_~;
が、一つ言いたい!
「お願いだから、国保の保険料払って!」と。ただの国保の処方箋でマグラックスだけだったら、瞬殺ですわw
そういや、嫁さんの行ったGLAYのライブ、凄かったみたいですね。
朝のニュースで取り上げられてたし、yoshikiも出てきたらしいし。
だけど、(ワタクシは)やっぱりメタルが好き〜♪
ここ数年で行きたかったのはヌーノ率いるextremeですね。行きたかったなぁ。しみじみ。
んで、最近気になる海外ドラマは、天才集団の活躍する「スコーピオン」!
ワタクシは「ホワイトカラー」もそうだけど、頭良い人が活躍するのがすきみたいだw
ただ、スコーピオンのcmの売り文句が気になって。
「IQトータル700」っていうんだけど、それは『4人で』っていうのが大事なわけで。それもなしに「IQトータル700」を連呼してると、たとえばIQ100の人が7人でもトータル700じゃんw
物事のPRに分母が重要であると、教えてくれました♪
さて、まだあと5連勤だ!
やるしかねぇな。
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました