9/24 我がiPhone5c逝く…。

ども、ジャンクGです!


来月末に来ると思ってた新規個別指導が来月初となり、慌てております。
それ以外にも、シルバーウィークには千葉の実家へ双子を連れていき、渋滞に巻き込まれるなど、話題はいろいろあるんですが・・・。

個別指導の資料作成のため、写メを撮っていたら、手が滑り、我がiPhone5cが吹っ飛び、液晶が真っ黒になってしまいました。
前々から、滑りやすいから怖かったんですが、なんでこのタイミングで(-_-)

マナーモードの切り替えでバイブ機能が生きてること、暗いところで電源ボタンを押すとほのかに光ること、電話をかけてみると着信はすること(画面が真っ黒なままなのででれませんがw)から画面のみやられたようですね。

こんなときに、前使ってたiPhone4sが使えるかと思ったが、5cはナノsimで4sはマイクロsim・・・
アダプターがないと使えないそうな(-“-)

applecare+ 入ってるので、直すつもりですが、1週間くらいかかるみたいですね。
(エクスプレスなんてのもあるみたいですが)

icloudで今朝5時にバックアップとってあることは確認できましたが、PCにもバックアップとろうとしたんです。ネットで調べたとき、同じような症状でもPCにバックアップとれるみたいに書いてあったんですが、考えてみると、iPhoneの画面で「認証」しないとPCにデータ移せないんですよね。
真っ黒だから、当然認証できず。

今まで、時間ないからと後回しにしてたツケですね。
元々、機械好きだから、iPhone詳しくなっちゃおうかな~♪

しかし、iPhone4sの時はかたくなにケースつけてたのに、5cにしてからバンカーリングのみにしてたことを悔やみましたよ。
修理終わったら、ケース買うべ。

あぁ、痛い出費だ。

じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました