4/18~4/19は、ママ不在!

ども、ジャンクGです。


いやぁ、今日も疑義照会で、処方の不備を直してもらいました。
モヤモヤしてたんだよなぁ、1歳にインクレミンシロップを1日量0.5mlで処方なんて。
結果的に4mlに変わったんですが、ワタクシとしたことがDrの変えてくる量を想定せず、
途中ワタワタしてしまいました(;^ω^)
う~ん、何年調剤やってんだ、って言われても、何もいえません。反省( ..)φ

病院と薬局でレセコンの表示が違うんだぁい!
…言い訳ですね。
ま、Drが怒ってなくて良かった。
患者さんは待たせてしまったけれども。

さて、4/18午前は嫁さんは仕事、午後から泊りで友人宅へ泊りに行ってしまったんですが。
これが、産後初の嫁さんまったくの不在!

ワタクシのご飯も当然用意は無いわけですが、何か簡単に作れるものも無いのは辛かった。
でも、ワタクシには強い味方が、ドラッグストアですね。
今回は冷食の餃子と、煮物のチルド商品に助けられました!

ただ、双子のベビーカーってのは通路を選ぶわけですよw
幸い、一番の懸念材料だったレジは余裕で通れましたが♪
あれは、対面レジの店舗だと、無理だろうなぁ(´ω`*)

2日間いつもより、双子に接することができて、有意義でしたね。
寝つきが悪いのとか、大変な面もありますが。

2日とも、寝かしつけながら、自分が寝てしまうというのをやってしまっていて、
早朝に風呂に入ってましたw
ん、2日間だけの問題じゃないぞ、ここのところ、ほとんどそうかもw

話には聞いてましたが、本当にヤバイですね、
「ミイラとりがミイラになる」じゃないですけど、
寝かしつけで、よく意識不明になりますねw

しかし、2日間頑張ったんですが、嫁さんのワタクシに対する態度は変わらず…。
ぐれるぞ!w
そういや、クロピドグレル(プラビックスねw)の後発品が6月に出ますね。←「ぐれる」つながりw
オーソライズドジェネリックでも、適応を全部カバーできないってのは、なんだかねぇ(-“-)

さて、明日も仕事だし、そろそろ寝る準備をしますかね。
双子のオムツを替えてからね♪

じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました