5/6久しぶりのブログw

ども、ジャンクGです!

いやぁ、予想はしてたんですがね、
4月に調剤報酬改定&増税、そして、門前に医院が一つ増えたことがあったうえ、
3月末に双子の出産、とてんてこ舞い!

やはり、ブログを書く余裕はなく、4月は結局書くことができず・・・

さて、ゴールデンウィークです!←もう終了ですがねw

薬局でGWで注意すべきことの一つに、
「14日制限の薬は30日まで投与日数を増やすことができる」
ってのが、ありますね。
もちろん、正式な処理をおこなう必要がありますが。
処方箋に「連休による」等の記載があるか、
「連休による投与日数の延長」等のレセプトコメントがいれてあるか、
とかね。
やりがちなミスとしては、
日数がのばせるからと言って、
『30日制限』のものを31日以上で調剤してしまう
ってのがありますね。
当然、NGです。

さて、退院後は奥さんの実家へ行っていた我が双子ですが、
GWから我が家に来まして・・・、
双子を育てるのは大変だと、つくづく実感させられてます。
二人で一緒に、あるいは交互にギャンギャン泣かれてしまうと、寝れないですね。
そして、明日からはワタクシは仕事があるため、奥さんが一人で世話すると・・・

門前がGW前に23時頃まで診察を続けたことがあるので、
GW後が滅茶苦茶不安です。

忙しくなるのに、人員が削られていくという理不尽な感じですが、
やっていくしかないのですね。

じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました