1/1の元日は6連休の折り返し地点。

ども、ジャンクGです!


あけましておめでとうございます。
気づいたら年が変わってましたが、これからもブログは続けるつもりですので、
よろしくお願い致します。

さて、年末年始ということで、6連休をいただいております。

今までやったことといえば、
・12/29の朝は7時にイオンに行き、買い出し。
→そのあと、肉屋に行っておいしい肉を買うために並ぶ。
 (その晩はおいしいビーフシチューを食べることができたとさ♪)
・12/30は、奥さん渾身のおでん!
 (量が半端じゃなかったw)
 車洗ったけど、ガソリンスタンドは予想通り混雑で…
・12/31の年越しそば、これも量が半端なかった。
 (「ガキ使」みてたら、年明けたw)

で、最近、あることの原因がわかったので、ここに記そうと思います。

それは、
我が家のWIFIルーターの不調
について。

奥さんが使ってるiphone5を、やっとiOS7にアップデートしたところ、
WIFIに何の問題も無くなりました。
そして、PCも無線のみで使用できてることを考えると、

iphone4sをiOS7にアップデートしたことが不調の原因


といえるようです。
youtubeで「iphone4sをiOS7にアップデートしたらWIFIでの使用が全くできなくなった」
という話もありました。

原因がわかったものの、不便だわぁ、
2年の契約が切れるまで、あと6か月・・・

じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました