12/21は嬉しい事も悲しいことも…

生活

ども、ジャンクGです!


明日(厳密には今日)は仕事ですが、どうしても書きたいことがあったので、茶をすすりながら書きます♪
さて、12/21の目覚めは双子の片割れのベッドからの転落でした。
幸い、出血も痙攣などの以上もなく、そのまま1日過ごしたので無事だと思うのですが、かなりショックでした。
その後、彼らの寝る場所を即、壁際に変えました!
その次に起きた悲しいことは、年賀状に使う写真を撮ろうとした際、なんと俺は一緒に写って欲しくないと奥さんに言われたこと…
いや、最近、特に嫌われてることは自覚してたけど、年賀状の写真は全員で写りたいし、不自然じゃない?
どうやら、子供嫌いな奥さんに子供の世話をさせてる俺はもっと嫌い、って理論らしい…
誰だ!子供嫌いも自分の子供ができると、自分の子供は好きになる、なんて言ってたヤツは!!
全然ダメダメですw
そして、さらに追い討ち!
突然、奥さんから「子供部屋の壁に穴があいてるよ」って言われたんです…
ええ、見に行きましたよ、そんで、見事にあいた穴を確認しましたよ…
奥さんに問いつめると、「わたしかなぁ、覚えてないや」と。
覚えてないわけないだろ!
穴はあいてないけど、もう一ヶ所へこんでたし!
でも、穴があいた事実より、『奥さんが壁に当たるという思春期のガキみたいなことをした』ということと、『穴をあけてしまった、ごめん。という形での報告でなかった』ってことの方が悲しかった…
いや、そうはいっても、まだローンが30年以上残ってるのに穴があいてるのも悲しいですけどねw

補修したけど、目立ってる…

でも、悲しいことばかりではない!!
奥さんの実家でクリスマスを祝ったのだ!
もはや、毎年恒例になってます♪
お義父さんと一緒に酒を飲んで、みんなで双子の相手をして。
悪いことばかりじゃない、良いこともあるさ。
さ、寝んべ。
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました