2人はラベキュア?

夫婦

ども、ジャンクGです!


タイトルには、たいした意味はないのですがw
あいにく双子は男の子ですし、本当に音の響きと勢いでw
さて、夫婦間のコミュニケーションなんですが、
ますます冷えてきております…
奥さんが限界をむかえたようで、毎週日曜日には1人で出かけております。
なにをしてるのか、さっぱりわからん。

そういや、毎日、子供達と同じ部屋で寝て、双子が目覚めたら、オムツかえてミルクやって、なんてやってるわけですが、写真のオレンジのラックを使うようになって、だいぶやりやすくなりました。前はベッドの上に物がいっぱいで枕すら置いてなかったからなぁ。

あ、せっかくだから「ラベキュア」についても触れときますかw
アモキシシリン・クラリスロマイシン・ラベプラゾールの組み合わせのピロリ菌の除菌に使う薬ですよね。
ワタクシは今の店舗で初めて見ましたわ♪
ピロリの除菌だと、ランサップを使うイメージがね。
何年か前に、適応が拡大され、「ピロリによる胃炎」でも保険適応となってから、処方されることが増えましたね。前は「ピロリによる胃潰瘍」だけ適応だった気がします。←調べろよw
で、ランサップもだけど、高確率で下痢をするのは有名。あとは、可逆的な味覚障害。
可逆的なので、薬が終われば治るのです。
あぁ、ワタクシと奥さんの気まずい状態も、可逆的なものであればよいのですが。
お後がよろしいようでw
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました