3/26双子産まれる!

ども、ジャンクGです!


またもブログを放置してたままにしてしまいましたw

なんせ、4月から調剤報酬が改定されるわけで・・・
その準備と、さらに門前が1科増えることもあるので・・・

で、2月24日に入院してた奥さんなんですが、
本日、3月26日に帝王切開により、母子ともに無事に一卵性双生児を
出産しました♪

入院してから、ここまではなかなか順調とはいかなくて、
まずは入院してから、左にいた子が右にいた子に比べて成長が遅く、
また心音のモニターではたまに数値が落ちるということで、
何度か帝王切開を早める可能性を伝えられ・・・

2日前には「4/2が手術の日と決まったから」という話だったのが、
なんと昨日の電話で「明日(3/26)になったから」と。

そして、散々振り回されてきた原因の左の子は、体重こそ確かに1700gと
軽かったが、とても元気で、なんと順調と思われた右の子の方が、
産まれてくる際には、呼吸が正常になるまで時間がかかることに、なろうとは。

本当に、産まれてこないと状態がわからない、というのを知ることになりました。

保育器の中にいた双子、手を触ったら強く握ってきた右の子、
目をときおり開く左の子、
貴重な体験をしました!

ますます仕事が忙しくなるわけですが、
なんとか質を下げずに、かつ、早く帰れるように
しなくてはいけないと思いました。

じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました