5/3ジャンクGの薬剤師経歴wH29.5.3時点

自己紹介

ども、ジャンクGです!


前回のブログで、「我がiphoneのLineの通知がこない」って書いたんですが、
不調はLineだけじゃないんですよねぇ( ゚Д゚)
やたら、フリーズするようになってきてしまって。
不要なデータが多いのが原因の一つかも。
どうにも、写真などのデータを移すのが面倒なんですよね(-_-)
そのストレスを抑えるためにMacBookAirの購入をかなり悩んでみたり。
いや、MacBookAirを購入したいのは、現在使用してるノートPCが貧弱なためでもあるんですが、悩ましいですねぇ、安い買い物では無いですから。
さて、本題。
ブログを始めて何周年記念とか、働き始めて何年の節目というわけでもないのに、
なぜ、自己紹介をするかといえば、
他の薬剤師ブログを読んでて「これは良いな」と思ったからです!(゜∀゜)

ゴールデンウィークで、時間があるので自分の振り返りをしたい、ってのもありますがw
2004年4月1日 某ドラッグストアに入社
2004年4月   神奈川県の西湘のドラッグストアに配属。
        なぜかワタクシともう一人の女性薬剤師新人が一人の先輩薬剤師に
        教えてもらうという謎の教育環境。
        意識低い系社員だったため、仕事のやる気はほとんどないw
        そのため、その先輩薬剤師は「伝説の人」と言われる凄腕なのに
        なんもできない薬剤師社員ができあがった( ゚Д゚)
        朝2時間ギターを部屋で弾いてから出勤してました。
        今では考えられない。(我ながらうらやましいw)
2004年12月  ちょっと東の店舗に異動。
        やる気ないのに、独り立ちさせられる(;^ω^)
        まだ、定時近くに帰り、暇があればメンタルを保つためにギターを
        弾く生活。
        研修ではすぐ寝る、ダメ社員ぶりを発揮!
        また、この頃、研修帰りにダイムバック・ダレルの死亡を知り、
        なぜか仕事を辞めようとする。
2005年1月   初の愛車、日産キューブに乗り出す。
        行動範囲が広がる。
2005年5月   「治安が悪いから他店舗より1時間早く閉店する」店舗へ異動。
        前の店舗で、OTCのエリアマネージャーに目をつけられ、
        この店舗で社畜へと成長w
        仕事のできない店長との組み合わせが続き、
        「価格だけのPOPが書けない人」や「包装のできない人」、商品の改廃
        を管理できない人などのせいで、どんどん薬剤師の仕事でないもの
        を吸収。人員不足に悩まされ、レジ要員として働く日も。
        最終的には日配品(牛乳など)の発注をいかに早くできるかに
        命をかける状態になる。
        また、古い店舗ということもあり、パートの力が強かったのがたたり、
        毎日衝突、毎日辞めたくなる。
2007年3月   元嫁と付き合い始める。
        休日もタイムカードを押さずに数時間働く社畜ぶりを発揮していたが
        結婚を意識したためか、出世欲が出て、今まで避けてた昇格試験を
        受けるようになる。
        また、毎日辞めたくなる職場から逃げ出すため、社内の調剤薬局
        研修にいくようになる。
        本部の研修は日ごろの激務により、爆睡。給料泥棒ぶりを発揮。
2009年7月   NR(一般薬やサプリの資格、今は無い?)取得。
        OTCには活かせる資格だったが、2カ月後の異動で微妙な資格に。
2009年9月   皮膚科の門前薬局に異動。
        当時の薬局長は同期で同じ大学出身。互いになんとなくぎこちない
        感じ。
        遅くまで頑張る皮膚科のため、前より社畜具合は薄くなったものの、
        夜遅く帰る生活。
2009年     結婚
          本部の研修の際、他の若い研修生の中オジサン浮く。
        さらに、他の研修生が内科系の薬局、本部の研修内容も内科系の内容
        のため、覚えが悪く、苦しむ。
2010年12月  周りを元薬局長で固められ、神輿状態で薬局長になる。
2011年    マイホーム購入。
2012年6月    新人のことで悩みながらの運転により、出勤中に愛車のキューブを
         側溝に突っ込ませ、廃車にする。
         2代目愛車ノートに乗り出す。
2014年3月      双子誕生
2014年8月   ドラッグストア併設の面調剤薬局を立ち上げ。
        一人薬剤師の店舗、本部の予想を裏切り、処方箋応需好調。
        薄くなってた社畜感が、責任感からか強くなり、休日出勤はしなかった
        ものの、閉局ではなく閉店に退勤するようになる。
2014年11月  勤務で忙しく、休日は双子の世話、体力と精神がボロボロになり、
        一人薬剤師の店舗だがもう少し処方箋応需の少ない店舗へ異動。
        異動したものの、家庭の方がうまくいかず、仕事と家庭のバランスに
        ついて悩みながら働く。
        この頃から、薬局の待合に置く書籍について重要視するようになり、
        経費で読みたい本を購入(もちろん、患者さんも興味を持ちそう
        なものですよw)し、読んでから設置するように。
2015年       離婚に向け動きつつ、新規薬局個別指導
2016年3月   離婚。双子を連れて千葉の実家へ。
        仕事を辞めることも考えたが、調剤エリアマネージャーに説得
        され、千葉のドラッグストア併設の面調剤薬局へ異動。
        薬局長でなくなる
2016年12月  千葉のドラッグストア併設の面調剤薬局を立ち上げ。
             薬局長復帰
         
ありゃりゃ、もっと仕事のことを盛り盛りにしようと思ったのに、
意外に書いてみると、私生活のことが多くなったw
(仕事に関して、どのへんで意識が変わったってのは、覚えてないもんですね。)
ただ、プライベートでイベントがあると、それに伴い意識が変わるってのもあるので、
無関係ではないかもしれませんね。
仕事(?)の話はここまで。
そういや、4/14~マクドナルドのハッピーセットでもらえるオモチャがトミカでしたね♪
(リラックマもあるけどw)
もちろん、ハッピーセットを購入、しかも、トミカDVDがもらえる4/15に!
でも、そのDVDについてたチケットでもらえる「マクドナルド仕様86」は入手できませんでしたがね(;^ω^)
そのDVD、双子はお気に入りで、助かってます♪
で、もらったオモチャはコチラ↓

双子は喜んでたんですが、ワタクシが仕事に行ってる間に、適切な遊び方をしてなかったらしく、家に帰って来たら隠されてましたw
まだまだGWを満喫するゾぉw
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました