7/21双子よ、スマン!パパの不注意だ…

双子

ども、ジャンクGです!


関東地方も梅雨が明けて、暑い日が続いております。
そんな中、2日連続で、やっちまった感否めないことがあったので、ここに記します。
まずは昨日、7/20。
朝御飯を食べた双子は元気に、テレビの前で暴れてました。
テレビの下には、IKEAで買ってワタクシが組み立てた引出つきのテレビ台がありまして、双子が退院した際に角は嫁さんが市販の角カバーを設置しました。
数ヶ月前から、双子はその引出を開けられるようになり、たまにその中に入ったりして遊ぶようになりました。
その時から、引出の角が危ないとは思ってたのですが、角カバーつけたら閉まらなくなるし…放置してました~_~;
そして、やはり起こるべくして起きてしまいました。
長男sとテレビ台の前で遊ぶ次男i。引出が開いた状態でこける次男i。眉毛の上の所に角が突き刺さり、腫れた上に出血。出血はすぐにおさまったものの、次男i大号泣。腫れは嫁さんが冷やしてくれたので、そんなにひどくはならなかったけど。
しかし、あと少しずれてたら、目に刺さってたことを考えるとゾッとします。
ワタクシは急いでニッパーとハンマーで角を丸めたのでした。
わかりにくいかも…
さて、次は本日7/21の朝です。
前日、3連休家にほとんどいなかった嫁さんが子供用の麦茶のペットボトルのストックを見て、「こりゃ、また作らなきゃいけないなぁ」なんて言ってるのを聞いて、また冷水筒にパック水出しで作るもんだと思いこんだワタクシ。
21日の朝、冷水筒に麦茶らしきものが入ってるのを確認し、この状態でペットボトルの方を使ったら怒られると思ったワタクシは、麦茶だと思い込み、彼らのマグへ注ぐ。冷え過ぎてよくないだろうから、手慣れた感じでレンジで軽く温め♪
暑い日が続くので、早速双子にあげたのでした。(できるパパだろぉ〜♪、て感じでw)
確かに、2人ともあまり飲まなかったんですが、(特に次男iが飲まなかった)気にせず、仕事の準備をするワタクシ。
嫁さんが双子の朝御飯の前に、再度あげたところ、次男iが変な表情をしたそうな。
そこで嫁さんが気づいたわけです~_~;
ワタクシは嫁さん用のピーチティー(らしきもの)を双子にあげてしまったのです!カフェイン摂取!!
ま、おそらく飲んだ量も少ないし、昼には効果がなくなってるだろうと、悲観してなかったのですが、嫁さん激怒σ^_^;
ワタクシはまた株を下げてしまいましたとさ。
あぁ、薬の話をしないのか、って?
先週は3連休の前だったから忙しかったです!(小学生か!コナミ感ってやつ?)
そんなかでメインテート錠2.5mg0.75錠って処方があったから、適応違いで断られたらめんどいな、と思いつつ疑義したらメインテート錠0.625mg3錠でOKになった、ってやつぐらいしか覚えてないや。
これ、半錠よりめんどいしリスク高いけど、自家製剤加算もないのね。
頼むから、メインテート錠0.625mg、フル適応になってぇ!!
叫んだところで、
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました