5/18棚卸計数!

ども、ジャンクGです!


いやぁ、嫌だ嫌だと思っていても、来てしまうもの、棚卸です!
本来、棚卸は月末に行うのですが、前々回くらいから、計数自体は15日から行なって良いと、会社から言われてまして。
本当は木曜とか土曜とかの患者さんが少ない日にやりたいんだけど、人員の関係でワタクシに選択権は無く、5/18に行ないましたσ^_^;
ここで、棚卸とはなんぞや、っていうと、決済をだすために(たぶんσ^_^;)、月末時点での在庫を確認することですね。在庫=お金ですから。
で、OTC側は業者が入って店長が確認なんだけど、調剤側は向精神薬なんかもあるからか、調剤スタッフがやるわけですね。
で、ワタクシは現在1人薬剤師の店舗なので、エリアマネージャーが計数を手伝ってくれるはずなんですが、今回は他に用があって途中からの参加。
いやぁ、厳しかったなぁ。
ゴールデンウィークとGW開けの混雑で事前計数が捗らなかったのが響いたな…
でも、なんとか計数も終わり、本日、レセコンへの入力を終わらせました。この後は、ずれの原因を追求する、検証です。今回は大丈夫そうだけど、この検証、結構難航することがあります。交付ミスが発覚することも~_~;
さて、棚卸というと、ワタクシがOTCで働いてた頃のある店長の言動が印象に残ってます。OTC側は業者が行ない、店長が確認するのということですが、店長にはお弁当代が支給されます。その額が1500円なんですが、そのある店長は「ぴったし1500円分食べなきゃ」という意識が強いのか、毎回しっかり食べて、そして吐いてしまう、ということを繰り返してたようでσ^_^;
「辛いんだよ、1000円に減額してくんないかな」なんて言うし。
気持ちはわかるが、自分でセーブすれば良いんじゃないかなw
今もその方は店長をやってるようなので、一人夜中に弁当の食い過ぎで吐いてるのかなぁ。
さ、明日も働かないと!
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました