3/28バックビューモニター依存はアカンよ・・・

ども、ジャンクGです!


本当は3/26に双子が1歳になったので、それに関連したことを書こうかと思いましたが、昨日、家に帰ってきたら、衝撃の書き置きがあったもので。
(俺が帰る頃には嫁さんは部屋に引きこもるのだσ^_^;)
毎週土曜日に嫁さんは、実家に軽自動車で行くのですが、その帰りにバック駐車で自宅の電柱に擦ったらしい。
ええ、書き置きを見たら、すぐに確認しましたよ~_~;
バック駐車で、左側後方を擦るのはわかる気がするけど(幸い、ワタクシは経験ない。もっとひどい事故はしたけどw)、右側擦るってのは。
要するに出だしの右ドアミラー確認が不十分なわけですよ。
それは、前々から本人も言ってたように「バックビューモニターを見てじゃないとバック駐車できない」ってのが問題なのかと思う。
ワタクシもバックビューモニターは使いますが、あくまでもチラ見で、保険という意識。
そもそも、前は無かったですからね。
そうすると、「アラウンドビューじゃないとバック駐車できない」とか言う人も出てきたりしてるのかなぁσ^_^;
なんか悲しいね。
嫁さんは悪びれるわけでもなく、予定通り、本日はその車で出かけていきました。
おぉ、愚痴だけで、こんな文字数にw
本当は昨日の帰宅前までは、H2ブロッカーのアシノンのジェネリックについて愚痴ろうと思ってたのに!←結局、愚痴かいw
あぁ、明日、点検にいつも出してるディラーに電話するみたいだけど、担当変わっちゃったんだよねぇ。
しかも、引き継ぎ不十分σ^_^;
ま、ディラーに電話すりゃ、対応してくれるだろうから、ワタクシはほっときます。普段、ほっとかれてるからw
しかし、意外な出費になりそうだな。
ただでさえ、厳しい家計を・・・
さてと、今日は双子をしっかり世話しないとね。
最近、寝かしつけると自分も寝ちゃってるから、気をつけないと。
話には聞いてたけど、本当なんだねw
そろそろ、動きますかね。
家での仕事も、やることもありますし。
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました