4/7久しぶりに買ったCDについて。

ども、ジャンクGです!


本日は、昨日4/6に買ったCDについて書いていこうと思います。
あ、仕事の方では、緑内障の方に「ウルティブロ吸入用カプセル」が処方されてるのを、
疑義照会し「オンブレス吸入用カプセル」に変更してもらうという、ファインプレイ。
ま、厳密には『閉塞性狭隅角緑内障』に禁忌だから、処方変更無しも可能性としてはありましたが。
で、話はCDの方に戻って、
で、何を買ったかって、クリス・インペリテリの「Venom」デス!
なんかヤングギターを読んでても、「精彩を欠いてたインペリテリが蘇った」的なことが書いて
あったし、ボーカルがロブ・ロックに戻ってるし、ツタヤのポイントが1000円分たまってたしw
で、購入し、2日間聴いてたのですが…。
正直に言って、2800円出して買わなくて良かった、ポイント使って良かった(-_-;)
いやいや、ギターソロは相変わらず、シュレッドしまくりで良いんですが、
楽曲が「前にもこんな感じのなかったっけ」っていう感じで。
「前はここの部分で音程が上がって」とか「ここの部分似てる」なんてのがチョイチョイ。
ん~、そもそも、ワタクシが年をとってしまい、曲にのめり込めないのかな。←それはそれで悲しい。
もともと、初めてインペリテリのCDを初めて買ったのが、大学生の時の「Crunch」。
CDの帯に『超絶技巧』なんて書いてあったりしてw
曲でもソロでも圧倒されました。
なんか他の速弾き系と音が違うというか、速弾きの感じが本当に良い。
フルピッキング主体だからかなぁ。(タッピングなんかもしてるようですが。)
さすが「世界最速」の照合を得ただけあると。(今では、もっと速い人もいますがね)
「Crunch」の後は、さかのぼってCDを買いましたね♪
ただ、「Answer to the master」だったかな、1曲目と3曲目がほとんど同じようなのw
あれは違った意味でも衝撃でした。
グラハム・ボネットと再度共演したCDもカーティス・スケルトンがボーカルの時のCDも買ったけど…、やっぱり「Crunch」が、ワタクシ的にはベストかな。
また当分CDは買えそうに無いし、もうしばらく聴いてみようかな。
ちなみに前回買ったのはMegadethの「Super collider」(2013)
2年前か…。
さて、明日も仕事だし、寝る準備しないと。
あ、そういや、嫁さんの軽自動車、ディーラーにもっていったら、バンパーはめ込んで金属部分をペイントペンで塗ったらなんとかなったんだ。
もうぶつけないと良いけど。
じゃ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました